中村嶺亜くん×○○ ~あなたの好きなコンビを教えてください~

 

中村嶺亜くんお誕生日企画!
嶺亜くんとのすきなコンビについてアンケートを取りました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!集計をしていて、どの組み合わせも良さがあって、面白さがあるなあと思いました。

それでは、アンケート結果です!

 

 

 

 

 

◆アンケート概要
 企画者:hatomugi
 参加者:hatomugi
 投票期間:思いついたときからこのブログを書き終わるまで


◆アンケート結果

 全組み合わせ1位タイでした!
 それでは詳細を見ていきましょう!

 

 

 


×菅田琳寧

<投票者コメント>
7 MEN 侍の年長組のふたり。
お互いにお互いがアイドルとしてどうありたいかを理解していてそれをかなえるためにお互いにサポートし合う、そんなイメージがあります。
ドッキリ電話で素に近い嶺亜くんを見せてくれたり、アルマジロのかわいい寝姿を見せてくれたり、本人は気付いていないアイドルとしての魅力を引き出してくれるのも琳寧くん!

ちょっと空回りがちな琳寧くんを自分がいちばん面白がって、周りのみんなにとっても面白い存在にしてくれる嶺亜くんもとってもすき。

それから、琳寧くんは嶺亜さんへの接し方がフランクで適度にいじりつつしっかり立てるところが塩梅がちょうどよくてすきだな~と思います。
嶺亜くんがいちばん自然体に近い気がする!

 



×本髙克樹

<投票者コメント>
なんだかんだ一緒にいるイメージが多いふたりだけど、性格や趣味嗜好が真逆なところが面白いな~と思う。
気分の浮き沈みがあまりない嶺亜くんと結構影響を受けやすい克樹くん。
努力は見せない方がいいと思う嶺亜くんと見せるのも良いと思っている克樹くん。
食に全く興味がない嶺亜くんとご飯だいすきな克樹くん。
こんなに真逆なふたりが同じグループで同じ志でステージに立っている事実、
めちゃくちゃアツくないですか。

克樹くんは嶺亜くんの言いなりになっていそうで、実は嶺亜くんの方が影響を受けているのかなあとも思ったり。
嶺亜くんが7 MEN 侍のすきなところに「ご飯をおいしそうに食べること」と挙げているのを見てわたしは泣きました。

 


×今野大輝

<投票者コメント>
嶺亜くんとこんぴー、実はいちばん近いふたりな気がします。
細かいところにこだわらないで本質を見極められるところ、気持ちが常に前向きなところ、有言実行していくところ。
自分のことはかわいいと思っていないけど、お互いのことはかわいいと思っているところもおんなじ!

こんぴーのことを特別扱いする嶺亜くんがすきだし、みんなが特別扱いする嶺亜くんのことを特別扱いしないこんぴーの関係がすごく心地よいなあと思います!

それぞれが自分の軸がしっかりしているからお互いにあまり頼ったりすることはないのかもしれないけど、だからこそ対等な関係でいられる2人がすきです!

 


×矢花黎

<投票者コメント>
お互いにお互いにないものをリスペクトしているふたりだなあと!
嶺亜くんは矢花くんのことを「教祖タイプ」と表現して、実際に音楽に没頭する矢花くんにかなり影響を受け、自分の中に取り入れていってるところがあるんじゃないかな。
逆に矢花くんは嶺亜くんの親しみやすさ、人の懐に入る上手さに、嫉妬に近い感情を持っているのかなあと思ったり。

自虐しがちな矢花くんのことを丸ごと愛そうとする嶺亜くんがすきだし、それをまっすぐ受け取れない矢花くんが愛おしい。
なかなか噛み合わないふたりもこれからも見守りたいです。

 



×佐々木大光

<投票者コメント>
入所年も年齢もいちばん離れているふたりだけど、離れているからこそ兄弟感があって良いなあって思います。
大光くんには心を許しているからこそ、雑に扱ったり、しっかりいじったりするけど
大光くんが一生懸命しゃべっているときに優しく見守っている感じとか、いざというときに助け舟を出すところとか、THEお兄ちゃんな嶺亜くんが見られてすきです。

大光くんはアイドルとしての嶺亜くんをたくさん褒めてくれるし、嶺亜くんが頑張っていること、気負っていることに気付いてそれをしっかり認めてくれて片棒を担ごうとしてくれるところがとっても素敵!
強がりな嶺亜くんには強がらないでいてくれる大光くんの存在は大きいんじゃないかなあ。

 



×井上瑞稀

<投票者コメント>
お互いマウント取り合う唯一の同期。かわいい。
瑞稀くんは3つ年下だけど年下というより「同期」の方が強いのかなあと思います。
嶺亜くんは「彼氏にするなら瑞稀」だし、瑞稀くんは「彼女ヅラしてくる(笑)」なの相性完璧すぎ。

そして実は嶺亜くんのドS心がいちばん疼くのも瑞稀くんなのではとも思ったり。
嶺亜くんは本人のいないところで
「ステージでは俺からだけど裏では瑞稀から」
「ドSじゃなくてドSぶってるだけ。超かわいいよ」
などなど楽しそうだし、それに律儀にブログで反論する瑞稀くんまでもが嶺亜くんの思うツボなんだろうな~と思う。かわいい。

 



×横原悠毅

<投票者コメント>
嶺亜くんにとっては年上の後輩の横原くん。
多分嶺亜くんの中では後輩などという概念はなく、ただ「年上のイケメン」なんだろうなあと思います。
横原くんなら何をしても許されるだろうというのが溢れ出てて良い。
肩の力を抜いて何も考えずに言いたいことやりたいこと好き勝手にやってる嶺亜くんが見られるのがすきです。
ただ友達同士いちゃついてるだけかと思いきや、お互いの現場にはほとんど見学に行っていたり、夏の配信の後には感想を言い合ったり、素敵な関係だな~と思います。

 



×佐藤龍我

<投票者コメント>
りゅうがくんに対する嶺亜くんはめちゃくちゃ気持ち悪くて、いつも冷めた恋愛観を展開している嶺亜くんでもこういう風になることがあるんだと思います。
何をしても「かわいい」って言っても、何度も連呼してもそれを受け入れてくれるりゅうがくんがいるからこそ、嶺亜くんも安心して愛でられていられるんだろうなあと思います。
JrにQで彼氏にするなら「嶺亜くん」と答えたりゅうがくん、その理由をいつか聞かせてね!

 



×桐山照史

<投票者コメント>
ゲキカラドウの記憶が新しいふたり。
ジャニーズJrの中では先輩と関わることってもうほとんどないから、先輩といっしょにいる後輩嶺亜くんが見られるのめちゃくちゃうれしい!
たくさんかわいがって、いじって、面白がってくれる桐山くんに対して、「なんですかもう~!」ってキャハキャハしながらもうまく出し抜いていくの好きな嶺亜くん。
またどこかでふたりの絡みが見られたらいいな~!!!

 



×7 MEN 侍

<投票者コメント>
最年長で、一番先輩で、グループの代表としてひとりで出たりすることも多い嶺亜くん。

自分のことを「フォワード」っていう表現をして、メンバーが繋いだパスを最後に決めるポジションって言ったりして、メンバーの個性や得意なことを尊重する嶺亜くんがとってもすき。

一番先頭で引っ張るというよりは、一番後ろで見守りつつ、ちょっと危なくなった時にしれっと軌道修正する、そんな立ち位置なのかなと思います。

自分では「センターだけど何もしてない」と言ったり、かっこつけて強がりがちな嶺亜くんを「いろいろ頑張ってるよ」って認めてくれるメンバーがいて、「かわいい」と包み込んでくれるメンバーがいて、とっても心強いなあと思います。

わたしはやっぱり7 MEN 侍にいる嶺亜くんがいちばんすき!


まとめ

いかがでしたか?中村嶺亜くんのことはよくわかったでしょうか?
わたし自身、嶺亜くんのすきなところはたくさんありますが、その中でも「相手によって自分の立ち位置を変えられるところ」があります。

関わる人が増えれば増えるほど、嶺亜くんの色んな面が見られるのって良いですよね!

 

最後に、嶺亜くんの24歳の1年も大切な仲間とともに楽しく穏やかで実りある1年になりますように!