ジャニーズに1度もハマったことがない人間が7 MEN 侍にハマった

7 MEN 侍、ジャニーズJr.に突然ハマって3ヶ月ちょっと。

わたしがどうハマっていったのかを書いてみることにしました。(自己満足)

 

▼自己紹介

20代社会人。5年以上女性アイドルのヲタクをしていてヲタクをすることには慣れている。

 

▼7 MEN 侍をすきになるまで

STEP 0 〜 周りのジャニヲタ

・美 少年(佐藤龍我くん)のヲタク

・ある日突然「猪狩だお」と言い出したヲタク

 

STEP 1 〜 恋の病と野郎組

前述の「猪狩だお」のヲタクに勧められた野郎組を何気なく見る。どうせ見るならとりあえず推しを決めようと思い、いちばんお顔が綺麗だと思った中村嶺亜さんに目をつける。

龍我くんのヲタクから「れいあちゃんかわいいよね。お花が咲いたように笑う人だよ。」と背中を押される(?)

 

STEP 2 〜 ISLAND TV 「よこれあチャンネル」

中村嶺亜さんのことを知るためにネットの海を航海していたところ、「よこれあチャンネル」に漂着。横原悠毅くん(悠毅っていい漢字だね)にデレデレな犬の姿を見て危機感を覚える。かわいい。顔から入ったのに性格もタイプで困った。

 

STEP 3 〜 パフォーマンス映像

同じくネットの海を航海していると、7MEN侍のパフォーマンス映像にも漂着。(非公式なのであんまり大きな声では言えないけど)「Hey!! Summer Honey」でパフォーマンスする中村嶺亜さん、ほんとにお花みたいな笑顔を咲かせてて、しかもそれはISLAND TVや野郎組では見ていない笑顔で、この人はまっすぐ「アイドル」をやってるんだろうなあって感動した。

かと思えば「BANGER NIGHT」できっちり踊るのがめちゃくちゃかっこよくて男性アイドルってすごいなあと思った。嶺亜くんだけじゃなくて、グループとしてダンスがきっちり揃ってて何となく、7MEN侍って職人の集まりなんだろうなあと思った。

同時に非公式じゃなきゃパフォーマンス映像を見られない世界、悲しいなあって思った。(この頃は少クラの存在知らなかった)

 

STEP 4 〜 YouTube ジャニーズJr.チャンネル

そうこうしてるうちに7MEN侍はYouTubeフィーバータイム(勝手に呼んでる)に突入。

各曜日担当のグループとコラボ企画をしているタイミングで毎週2回新しい動画が供給されてしまう。

先輩にへこへこしてるれいあちゃんかわいい。同世代くらいの子にオラオラしてるれいあちゃんかわいい。突然5歳児になるれいあちゃんかわいい。情報過多だ。困った。

 

STEP 5 〜 YouTube ジャニーズJr.チャンネルその2(侍Tube)

コラボ企画をひと通り見て、嶺亜くん以外のメンバーにも何となく愛着を持ちはじめたところで待ちに待った単独動画の企画会議。気付いてしまった。

矢花黎くんって天才…?

ひとつひとつの言葉を丁寧に拾って矢花くんの言葉でツッコむ。それを当たり前のようにやってるけどめちゃくちゃすごいことだよ矢花くん??って動揺してしまいました。この10分ちょっとの動画は矢花くんのおかげで面白くなっていて矢花くんのおかげで持っている動画って、言っても過言ではないんじゃないかなって心の底から思った。矢花くんがすきな話は書ききれないからおいおい書こうと思う。(ほんとかな)あと、矢花くんにツッコんでもらいたいれいあちゃんかわいい。犬だ。犬はかわいい。

企画会議以外にも毎週アップされる侍Tubeを見続けていたら、7MEN侍のことがまるっとまとめて愛おしくなってしまった。

りんねちゃんはしゃべってるだけで場が和むし、天然なのかボケなのか分からない感じがかわいいし、

タイコウちゃんは頑張ってボケようとしたり頑張ってキレてみたりしてるところが愛おしいし、

本髙さんは多分天性の人たらしで愛嬌のかたまりでいじられキャラかと思えば我が強いところが愛おしいし、

こんぴはしゃべってるだけでかわいいし、なんならそこにいるだけでかわいいし

みんなまとめてすきになっちゃったんだよね〜。困った。

 

STEP 6 〜 ルーティー

ここ数週間は金曜日が来るのを指折り数え、少クラを見ては混乱し、侍Tubeを見ては悶絶し、と忙しい日々(?)を送っている。

少クラはかわいらしい曲、かっこいい曲、踊り散らかす曲、バンドでイケ散らかす曲、いろんな7MEN侍の姿が見れてたのしいし、まだまだ知らない7MEN侍がいることにワクワクする。あとハイビーとかと一緒に歌ってる曲でわちゃわちゃしてるのかわいい。基本ピント合ってないところを見る癖もついた。(某女性アイドルの最後列ずっと見てたの思い出す)あと、れいあちゃんは彼氏つくりすぎ。(もっとやれ)

侍Tubeも毎回ワクワク。メンバーの関係性が見えてきて楽しみも増えた。なるほど、、となっている。(最近の発見はやばこんぴ、えぐい)

 

STEP 7 〜 今思うこと

ここまでつらつらと書いてきたけど、わたしはほんの数ヶ月の彼らのことしか知らない。決して短いとは言えない彼らのジャニーズとしのキャリアの中で彼ら自身も、彼らのファンもつらい思いや悔しい思いをしたことも情報としてしか得ることはできないし、同じ気持ちになることはできない。7MEN侍としてもわたしは今の6人でいる7MEN侍しか知らないし、もう消えてしまった映像を見ることもできない。

もっと早く知っていたかったっていう気持ちがないわけじゃないけど、こういうのはタイミングだもんねって結構割り切ってる。

YouTubeがなかったらこんなにすきになったりしなかっただろうし。ここまで7MEN侍を辛抱強く応援してきた人がいて、辛抱強く7MEN侍で居続けた彼らがいて、それが実ってYouTubeが始まって、わたしが出逢えた。だからありがとうという気持ちでいっぱいですね〜〜。

ここから、わたしもその一員になれたらいいなあと僭越ながら思っているところです。

 

何が言いたいのか分からなくなってしまったし恥ずかしくなってきたからここらへんで終わりにする!!

 

 

 

あと7MEN侍のファンの方お友だちになってください!!!!!!!